Top > 赤み > 出来たらクリームを付ける

出来たらクリームを付ける

出来たらクリームを付けるようにしています。実は、それ以外にもしていることがあるんです。

ニキビができやすい人にとって、ニキビの悩みは尽きませんね。私もその1人です。隠れるところに出来るのならまだ良いのですが、私のニキビは顔専門。額と口周りにできてしまいます。それでも、昔に比べたら頻度は減ったし、跡も残り難くなりました。

本当に長い期間、ニキビには悩まされてきましたので、そこら中に溢れている、ニキビ用の洗顔料ですとか、クリームですとか、色々なものを使った物です。

肌トラブルを直すコツの基本は社会人も思春期も同じ

それなりにそれぞれ効果があったようには思いますが、私の場合、一番効果があったのはニキビを隠さないことでした。

額に沢山のニキビが出来てしまうと、どうしてもそれを隠したいですよね。

それで、前髪やコンシーラーで赤みを隠してしまいがちです。

でも、これが最もニキビに良くないようです。

それに気づいたのは、インフルエンザで1週間会社をお休みしたときのことでした。

誰に会うこともないので、化粧はしなかったし、ずっと寝ていたので前髪は横に流れて、額を刺激していない状態だったんです。

すると、起き上がれる頃に鏡を見たら、あんなに沢山あったニキビが減っているように見え、特に赤みが引いていました。

前髪やコンシーラーがニキビを刺激していたんですね。

それからは、前髪は額を刺激しないように横にわけ、ニキビができたら洗顔料を使ったりクリームはつけますが、コンシーラーで隠したりしないようにしています。

顔のニキビでお悩みの方にはハードルが高いかもしれませんが、一度騙されたと思って試して欲しい方法です。

赤み

関連エントリー
出来たらクリームを付ける