Top > 美容液 > 母から教わった美肌ケア

母から教わった美肌ケア

私は昔から混合肌でTゾーンはテカってしまい、口周りやあごのラインは乾燥してしまうとても厄介な顔の持ち主でした。

 

混合肌用のスキンケア商品は色々試しましたがどちらかに偏ってしまう事がほとんどで満足出来ず悩んでいた時に母から意外な事を教わりました。

 

その名もニベアパックです。

ニベアはハンドクリームのイメージがとても強く顔に使うなんて考えたこともなく正直最初は抵抗がありました。しかも保湿クリームをテカリの気になるTゾーンに塗るなんて考えられませんでした。

 

しかし母が『絶対大丈夫だから騙されたと思ってやってみて』と言うので一度試してみることにしました。

やり方は簡単で洗顔後通常通り化粧水をつけ、その後ニベアクリームを顔が白くなるくらいたっぷり付けるだけです。

 

そして翌朝鏡の前に立って驚きました‥

あんなにたっぷり塗ったのにTゾーンがテカっていないのです。もちろん乾燥の気になっていた口周りなどはしっかり保湿されていましたがベタベタすることもなかったのです。

 

その日の化粧はとってものりがよく汗をかいたのにほとんど崩れずに過ごすことが出来ました。

それからは毎日ニベアを塗って3日に一度ニベアクリームでパックをしていますが混合肌で悩んでいたのが嘘のようです。

 

じつはニベアはまつ毛美容にも用いている人もいるようです。まつ毛にニベアを塗るとまつ毛が太くなったり濃くなったりするといわれているようですね。

 

ニベアじゃなくてもまつ毛専用の美容液などもありますので、まつ毛が薄くなってきたなと思う方は試してみてはいかがでしょうか?

 

美容液

関連エントリー
母から教わった美肌ケア
カテゴリー
更新履歴
光目覚ましは日々改良されています(2018年5月18日)
交際クラブに入会をしている女性(2017年6月30日)
ミュゼが施術するワキ脱毛がおすすめできるのは857(2017年6月15日)
ワキ脱毛を決めたのなら856(2017年6月15日)
初めから永久脱毛を施したように855(2017年6月15日)